よくある質問

よくある質問

これまでにお客様からいただいたご質問をご紹介します。

開閉のたびに異音がするのですが大丈夫でしょうか?

異音にもさまざまな原因があります。まず一度、潤滑スプレーを吹いて開閉テストを 行ってください。2〜3 度繰り返しても音が消えない場合は、点検が必要ですのでご連 絡ください。点検は無料ですので、早目に対処されることをお勧めします。

深夜に帰宅後、ガレージのシャッターが閉まらなくなりました。

当社は 24 時間体制で修理のご依頼を受け付けていますので、すぐにお電話下さい。お 近くの事業所よりスタッフが駆けつけます。ただし、他のお客様対応でスタッフが不 在の場合は、別事業所から伺う場合があり少しお時間を頂く事があります。受付時に 所要時間をお知らせいたします。

台風の後、電動シャッターが動かなくなりました。

雨が機械部分に入って故障した可能性があります。また、強風で何かが当たり歪んで しまったことも考えられます。点検をして原因究明を行わないと、はっきりと断定す ることが出来ません。点検作業の後、修理が必要な場合はお見積りをいたします。

工場のシャッターが壊れたけど、かなり古くて…。

古いシャッターでメーカーが判らない、新しい物に取り替えるべきか等々、よくご相 談を頂きます。メーカーが不明でも、古くても、修理可能な場合はお見積りを致しま すので、その後に、どうされるべきかをご判断下さい。廃棄処分は最終の手段です。

開閉が重いので潤滑スプレーをしたけど改善しません。

シャッターの開閉が重いのは、潤滑油のスプレーでは改善されません。上部の巻き取 り装置に原因がある場合や、設置環境によっては経年以上に老朽化が進んでいる場合 も考えられます。点検により原因を究明して修理することをお勧めします。

お問い合わせ方法